先日、 感動する動画 を見つけたので、シェアしたいと思います。 iPadで超手速く建築パースを描く方法で す↓ iPadとShapr3Dで建築パースの作成(Youtubeへ) 手順を説明すると: 1.「 Shapr3D 」でモデリングしてから、パースの角度を決め...

初心者でもiPadで建築パースが描ける方法!iPadアプリShapr3D使用

 
先日、感動する動画を見つけたので、シェアしたいと思います。

iPadで超手速く建築パースを描く方法です↓


手順を説明すると:

1.「Shapr3D」でモデリングしてから、パースの角度を決め、スクリーンショットを撮る

2. このスクリーンショットを「コンセプト」などのスケッチアプリに読みこみ、下絵としてパースを作成する。



この方法なら、「二点透視図法」や「一点透視図法」が分からなくても、パースが狂いません。

また、iPadに定規をあてているので、直線が簡単に描けますね(なんで今まで気づかなかったんだろう、、、、)


Shapr3Dとは

Shapr3Dは、「アイパッド用モデリングアプリ」です。

エンジニアやインダストリアル・デザイナーが主に使っているアプリですが、建築のボリュームスタディにも応用できそうだと思いました。

スケッチアップよりも簡単ですし、寸法も指定できます。

頭で考えたデザインをすぐに形にできるデジタルツールは、建築設計の大きな強みになるはずです。

日本語対応なので、ぜひダウンロードしていじってみてください。
 
Copyright ©